くらし情報『『ハイザイ』ともさかりえインタビュー 女優として、妻として、母として』

2012年8月16日 11:34

『ハイザイ』ともさかりえインタビュー 女優として、妻として、母として

だからこそ聞いてみたい。ともさかりえ&スネオヘアー夫婦のしあわせであるためのルールは?

「できる限り共有して家の中の風通しを良くすることです。具体的には、言葉にして伝えることですね。女性は(何かしてほしいときに)見れば分かるじゃん、言わなくても分かるじゃんってよく言ってしまうんですけど、言わないと分からないんですよね。女性はそういう何かを察知する能力が備わっている気がするけれど、男の人…って区切ってしまうのは失礼かもしれないですけど、男の人の大半は、えっ?そこ?みたいな、女性が気にかけてほしいこととは全然違うところばかりに気を遣っていたりするんです。でも、違うのは仕方のないこと。その小さな捉え方の違いをきちんと伝えていかないといけないんですよね。なので、良いことも悪いこともはっきりと言葉にして伝えるように心がけています」。
もう一つのルールは「家に仕事を持ち込まないようにすること」だと、妻としての表情から今度は母親の表情を浮かべてこう語る。「子供を産むまではそんなふうに境目をつけなかったんですが、子供がいると家に帰ったら違う任務(母としての仕事)があるわけですよね。なので、できるだけ子供の前では台本を開かないなど、曖昧に仕事を持ち込まないようにしています」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.