「絶対彼氏」ジロー インタビュー パーフェクトな恋人ロボットの参考は、幼稚園生?
(Photo:cinemacafe.net)
日本原作の人気コミック「絶対彼氏。」を台湾&韓国スターがコラボし、台湾でドラマ化した「絶対彼氏 ~My Perfect Darling~」。台湾版イケメンロボット・ナイトを演じた「飛輪海(フェイルンハイ)」のジローが来日し、撮影現場での恥ずかしエピソードや恋愛話を披露してくれた。
ジローが演じたのは、冴えないOLの理想を全て兼ね備えた恋人型ロボットのナイト。日本版のドラマでは速水もこみちが演じて話題になった役だ。
「日本のドラマも見ていたし、原作も読んでいて両方とも好きな作品だったので、オファーが来たときは、“チャレンジな仕事だ”と思いました(笑)。事前に映画『A.I.』を観たりして、ロボット役の参考にしたりもしました。でも、僕が定義したナイトはそれほど“ロボットっぽくない”んですよ。子供のようなまっさらな心を持ち、学習を通して“人を愛するとはどういうことか”を理解していく役。
だから僕、幼稚園に行ったんですよ。そこで子供たちがどういう表情をして、どうやって人と接しているかを観察して役づくりに生かしました。例えば、大人同士の会話だと、少し考えて返事をしたりするけど、子供って思ったことをすぐ言うじゃないですか。