くらし情報『【ハリウッドより愛をこめて】今年の賞レースを賑わす映画作品は一体、どれ!?』

2012年10月31日 16:08

【ハリウッドより愛をこめて】今年の賞レースを賑わす映画作品は一体、どれ!?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


みなさん、こんにちは!秋らしさに満ちた10月をさぞや満喫していることでしょう。私は1年の中でこの時期がもっともお気に入りの季節なんです。特に日本の秋は大好き!日本の梨が恋しいです。

それはさておき、私はここアメリカでとても慌ただしい日々を送っていましたよ。エミー賞の後、オレゴン州ポートランドへ行き、そこで開かれる新しいアニメエキスポの主催者と会いました。年末に開催されるので、今年のクリスマス休暇は、アニメエキスポと共に、ポートランドに住む私の家族と過ごすことになりそうです。

そして、ハリウッドとロサンゼルスもアワード・シーズンが近づき慌ただしくなってきました。もちろん最初の式典はゴールデングローブ賞です。私も日本のテレビの取材で行く予定なので、開催が近づいてきたらまた最新情報をお伝えしますね!

ところで、「今年はゴールデングローブ賞やアカデミー賞にノミネートされそうな作品が思い浮かばない…」と思っている人が多いかもしれません。それもそのはず、実は多くの話題作は、これからアメリカで公開されようとしているのですから。少しだけお伝えすると…今年まずスタートダッシュを切った作品は、ベン・アフレックの最新作『アルゴ』でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.