くらし情報『林家ペー&パー子、互いをジャニーズ系、AKBと評しダジャレ連発!』

2012年11月12日 12:52

林家ペー&パー子、互いをジャニーズ系、AKBと評しダジャレ連発!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


映画『砂漠でサーモン・フィッシング』の公開を記念して11月11日(日)、林家ペー&パー子夫妻がサーモンピンクの衣装に身を包んで東京・新宿の釣船茶屋「ざうお新宿店」で行われたイベントに揃って出席した。

砂漠の国・イエメンで鮭釣りがしたいという無理難題を大富豪から請われた、水産学者のジョーンズ博士。あまりに現実離れした願いに「不可能」と一蹴したものの、英国外務省まで中東の緊張緩和のためにこの案を支援することを決定したことで、国家を巻き込んだプロジェクトになってしまい…。

11月11日は知る人ぞ知る“鮭の日”。鮭という漢字のつくりが十一、十一となっていることと秋鮭の美味しい季節であることから新潟県村上市が1987年に制定したのが始まりで、2003年には日本記念日委員会に正式に認定された。この映画は「鮭の日委員会」からも正式に「鮭の日」映画に認定されており、この記念すべき日に鮭料理を愛し、サーモンピンクが最も似合う林家夫妻が招待された。

夫妻はいつものように登場からハイテンション!お揃いの鮭の帽子を被って現れ、「鮭が大好き。生でも良いし焼いて良し、煮て良し」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.