チ・ジニ&イ・チョニ インタビュー カッコいいの定義は「守れる男」と「顔のシワ」
(Photo:cinemacafe.net)
「花より男子~Boys Over Flowers」で一躍人気を集めたク・ヘソン演じる新米パイロット・ダジンの成長と彼女を取り巻く人間模様を描く韓流ドラマ「お願い、キャプテン」。彼女を見守り、支える2人の男性、ダジンの上官を務めるパイロット・ユンソン役のチ・ジニと、管制官・ドンス役のイ・チョニが来日!航空業界で働くことは「子供の頃からの憧れだった」と語る2人に直撃し、役づくりの苦労や過去の“苦い”恋愛体験までたっぷり語ってもらった。
約8億ウォンを投入し作られたという航空機や管制塔のセットを始め、オーストラリアで飛行訓練シーンのロケ撮影をしたりと、これまでの韓国ドラマではありえないような本格的なお仕事シーンが魅力の本作。クールなイメージのあるチ・ジニも今回の役を演じてみて、「頭が良くないといけないだろうし、きっと所得も高いはず。なによりも飛行機を操縦するというのは、男の子にとっては一度は憧れる職業ですよね。軍人でも警官でもそうですが、制服を着る仕事というのはとても魅力的だと思いました!」と少々興奮気味。
しかし、そんな誰もが憧れる職業だけあって、役づくりをしていく上で本当に厳しい仕事なのだと思い知らされたとも。