初心者でも楽しめるその魅力とは? 『シルク』本編&メイキング映像が公開に
(Photo:cinemacafe.net)
今年の東京国際映画祭で公式オープニング作品として上映された、世界最高峰のパフォーマンス集団“シルク・ドゥ・ソレイユ”初の映画化作品『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』。このたび、実際にシルクのステージを見たことがない人でも楽しむことができる本作の魅力を、アンドリュー・アダムソン監督らが語った特別映像がシネマカフェに到着した。
一目惚れをしてしまった主人公・ミアが、その青年を追って不思議な異世界へと迷い込むラブストーリーを描く本作。本作はドキュメンタリーではなく、シルク・ドゥ・ソレイユの中の最高レベルのショーと絶賛されるラスベガスのレジデントショーを中心に、エルヴィスなど、ビッグネームとのコラボで観る者を釘付けにする「ビバ・エルビス」、ショーの中でも一番アクロバティックな「ミスティア」、マジックがミックスされた「クリス・エンジェル ビリーブ」、魅惑的な「ズーマニティ」の一部も劇中には盛り込まれている。
今回、公開となったスペシャル映像ではアダムソン監督を筆頭に、製作総指揮を務めたジェームズ・キャメロンや主人公・ミアを演じたエリカ・リンツらがその素晴らしさについて語っている。