くらし情報『ディック・ブルーナの代表作「ミッフィー」が初の映画化! 特報映像が解禁に』

2012年11月30日 12:23

ディック・ブルーナの代表作「ミッフィー」が初の映画化! 特報映像が解禁に

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


120タイトルを超える絵本を刊行、50か国語以上に翻訳され、累計8,500万部のロングセラーを誇るオランダの人気絵本作家ディック・ブルーナの代表作「ミッフィー」の初の映画化作品『劇場版ミッフィーどうぶつえんで宝さがし』の日本公開が決定!このたび特報映像が解禁された。

1955年に誕生し、絵本やテレビ放送などを通じて、世界中の子供から大人まで幅広い世代に絶大な人気を誇るキャラクター・ミッフィーだが、実は57年もの歴史をもつが映画化されるのはこれが初めて!物語はミッフィーが動物園で、仲良しのメラニーとグランティと共に、両親が計画してくれた宝さがしに出発するところから始まる。友達と協力して一つずつ謎を解きながら、手がかりとなる動物たちを辿って宝物を目指すという、何ともワクワクするストーリーとなるようだ。

今回、解禁となった特報映像では「さあ、主役の登場です!…あれ?」と司会のアナウンスが聞こえたかと思うと、舞台の幕の奥から慣れない様子でミッフィーが登場。観客に向かって初の映画化を嬉しそうに報告してくれている。実はこの特報映像、劇場では上映が開始されており、すでに劇場でこの特報を鑑賞した人からは早くも公開を待ち望む声が後を絶たないそう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.