あまりのイケメンぶりに、泣き出すファン続出! ベネディクト・カンバーバッチが初来日
(Photo:cinemacafe.net)
世界中で大ヒットした『スター・トレック』の続編となる『スター・トレック イントゥ・ダークネス』が2013年9月に日本公開を迎える。その公開に先駆け、本作で新たにキャスティングされた英国俳優ベネディクト・カンバーバッチが本日、ロンドンより初来日を果たし、空港に詰めかけた500人以上のファンに笑顔を見せた。
BBCドラマ「SHERLOCK/シャーロック」で主演、風変わりだが魅力的な“シャーロック・ホームズ”を演じ、世界中で大ブレイクしたベネディクト。これをきっかけに、数々の映画作品にも出演し、近年ではスティーヴン・スピルバーグ監督『戦火の馬』や、まもなく公開される『ホビット』シリーズにも出演しているなどハリウッド・スターとして着々と人気を集めている。現在、20代~40代女性の間に爆発的人気となっており、かつての韓流ブームを超える勢いを見せている。
そして今回の来日でベネディクトが引っ提げてきたのは、“冷酷な悪役”という重要な役どころに大抜擢された奇才J.J.エイブラムス監督の最新作『スター・トレック イントゥ・ダークネス』だ。
この日の成田空港第2ターミナルには、ベネディクトの姿を一目見ようと到着便の5時間以上前から彼の登場を待つファンの姿も。