愛あるセレクトをしたいママのみかた

『レ・ミゼラブル』主要キャスト、撮影前のカラオケ大会で結束固め

cinemacafe.net
『レ・ミゼラブル』主要キャスト、撮影前のカラオケ大会で結束固め

(Photo:cinemacafe.net)


ヒュー・ジャックマンやアン・ハサウェイを始め、ハリウッド・スターたちが美声と熱演を披露する『レ・ミゼラブル』。主要キャストたちは、クランク・イン前にカラオケ・パーティで結束を固めたという。

ヒュー扮する主人公、ジャン・バルジャンの宿敵・ジャベール警部を演じるラッセル・クロウが音頭をとり、ヒューも含めたキャストが揃った。ファンティーヌを演じたアンは芸能情報番組「E! News」で「ラッセルがキャストみんなの親交を深める目的で金曜のディナーをセッティングしてくれたの。そこにはキーボードがあって、ピアノ奏者もいたのよ」と語った。いわゆるカラオケではなく、生の伴奏付きで歌ったというわけだ。

「私たち全員、すごく緊張して自意識過剰になってたのに、彼は全員に歌わせたのよ」。ファンティーヌの娘・コゼット役のアマンダ・セイフライドは「マペット・ショー」のカエルのカーミットの着ぐるみ姿でエミネムの「Lose Yourself」を歌ったそうだ。

「月曜日から撮影が始まったけど、互いに気心が知れているから、とてもリラックスして臨めたわ。ウォーミング・アップのときに謝り合ったり、歌う前にいちいち言い訳したりする必要がなかった。先入観を持たずに、すぐ共演者として一緒に仕事するモードになれたのよ」。作中では敵役のラッセルだが、面倒見の良さは、むしろジャン・バルジャンに近いようだ。

(text:Yuki Tominaga)

© Startraks/AFLO

■関連作品:
レ・ミゼラブル 2012年12月21日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開
© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

提供元の記事

提供:

cinemacafe.net

この記事のキーワード