くらし情報『英キャサリン妃、双子を妊娠!? 重度のつわりでロンドン市内の病院に入院』

2012年12月5日 10:38

英キャサリン妃、双子を妊娠!? 重度のつわりでロンドン市内の病院に入院

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


英キャサリン妃が双子を妊娠した可能性が出てきた。3日(現地時間)、昨年4月にウィリアム王子と結婚したキャサリン妃が第1子を妊娠したニュースが駆け巡ったが、当のキャサリン妃は重度のつわりである妊娠悪阻を患ってロンドン市内のキング・エドワード7世病院に入院しており、今後数日間は病院で静養する見通しだ。妊娠悪阻は、危険なタイプのつわりと言われており、若い女性の初めての出産、さらに多胎妊娠の場合に多い症状だ。また、同症状は、双子の妊娠の場合にさらに良くみられるものだという。

バッキンガム宮殿の英王室の公式サイトには「皇室全員、そしてウィリアム王子とキャサリン妃の2人は、妊娠のニュースを皆様にお伝えできてとても嬉しく思っております。エリザベス女王、フィリップ殿下、チャールズ皇太子とカミラ夫人、ヘンリー王子、そしてキャサリン妃のご実家の皆さんも今回のニュースをとても喜んでいます」「キャサリン妃は本日の午後、妊娠悪阻(重度のつわり)によってロンドン中心部にあるキング・エドワード7世病院に搬送され、入院しております。妊娠はまだかなり初期の段階で、キャサリン妃は1週間程度入院する見込みで、その後も静養の期間が必要だと考えております」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.