ティム・バートン監督、日本のアニメ声優デビュー!「紙兎ロペ」に“ティム犬”登場
(Photo:cinemacafe.net)
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』や『アリス・イン・ワンダーランド』を始め、ユニークでファンタジックな世界観とイマジネーション豊かなビジュアルで、世界中の映画ファンを魅了し続けるティム・バートン監督最新作『フランケンウィニー』。本作のプロモーションで来日していたバートン監督が、めざましテレビで放送中のめざましアニメ「紙兎ロペ」で声優に挑戦し、その貴重な回が番組内で放送されることが決定した。
ロペとアキラ先輩との軽妙なやり取りで話題を集めた「紙兎ロペ」は、全国のTOHOシネマズの幕間で上映されるや高い人気を博し、映画化、さらにはDVD化されるに至った超人気アニメーション作品だ。
今回、バートン監督の大ファンでもある「紙兎ロペ」製作陣が“ティム犬”のイラストと共に声優挑戦を熱烈オファーしたところ、イラストを見たバートン監督は「似てる…」の一言でこのオファーを快諾し、この豪華な共演が成立したとのこと。『フランケンウィニー』のキャンペーンのため今月来日を果たしたバートン監督は、「紙兎ロペ」のディレクター・内山勇士のディレクションの元、アフレコに挑戦。