渡部篤郎『探偵はBARにいる2』で大物政治家役に 「欧米政治家の雰囲気が出れば」
(Photo:cinemacafe.net)
渡部篤郎『探偵はBARにいる2』で大物政治家役に「欧米の政治家の雰囲気が出れば」
昨年大ヒットを記録した大泉洋と松田龍平のコンビを主演で贈る『探偵はBARにいる』の続編となる『探偵はBARにいる2』で、物語の鍵を握る大物政治家役として渡部篤郎が出演していることが明らかとなった。
東直己の手による「ススキノ探偵」シリーズの「探偵はひとりぼっち」(ハヤカワ文庫刊)を原作に、大泉さん演じる酒好きで美人に弱く、街と仲間を愛する主人公の探偵と、松田さん演じる喧嘩はめっぽう強いが、いつも探偵のピンチに遅れて来るマイペースな相棒・高田がススキノで発生した事件の謎を追って奔走する姿が描かれる。
今回、渡部さんが演じるのはキーパーソンとなる政治家・橡脇で、演説シーンにも挑戦しているというが、クランクアップ時のコメントでは「特定のどなたかを意識してはおりませんが、欧米の政治家の方の雰囲気が出ればいいな、と思って演じました。大通公園での演説シーンは、沢山のエキストラの方が来てくれ、いままでは気持ちを奮い立たせて臨むことが多かったのですが、今回はあの場に立つだけで自然に演じることができました」と語っている。
さらに、前作『探偵はBARにいる』の大ファンだったようで「僕はお客さんの気持ちで映画を観るので、楽しめました。小さい頃に観ていたような雰囲気の映画だな、と。わざと懐かしい雰囲気にしていていると聞いて、素晴らしいと思いました!」と明かしてくれた。
本作での撮影も「和食屋さんに行き、好きなものを沢山いただきました」と北海道ロケを存分に楽しんだよう。
まだまだ謎が多い本作だが、果たして渡部さんに、大泉さん&松田さんの名コンビがどのように絡んでいくのか、期待して公開を待ちたい。
『探偵はBARにいる2』は2013年5月11日(土)より全国にて公開。
■関連作品:
探偵はBARにいる2 2013年5月11日より全国にて公開
提供元の記事
関連リンク
-
new
200gに5機能 海外発の多機能防災ライト「TUNENGE T7」5月7日Makuake日本初上陸
-
new
水上恒司が必死の形相…ユンホ&福士蒼汰らが新宿で全力疾走の自転車チェイス『TOKYO BURST-犯罪都市-』本編映像
-
new
菅井友香“蓉子”、稲葉友“史幸”と車内でのキスを回想 ネット「急にキスきたーーー」「不倫じゃなければ最高なのに…」『水曜日、私の夫に抱かれてください』第6話【ネタバレあり】
-
new
誰もいない家に帰宅するが…電子レンジが温かい?後日⇒「ひっ!!嘘でしょ…?」ゾッとする原因が判明した話
-
new
「みんなやってた」《部活遠征バス事故で高校生死亡》“ボランティア”運転手に現役教師は「背筋が凍りました」