くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.265 タイプ別にご紹介!“おすすめのカレ” 第4回』

2012年12月27日 19:25

シネマカフェ的海外ドラマvol.265 タイプ別にご紹介!“おすすめのカレ” 第4回

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


クリスマスは過ぎましたが…一緒に過ごしたい“おすすめのカレ”を海外ドラマの世界からタイプ別にピックアップ。第4回は「知的なカレとの会話を楽しみたい!」という文化系女子におすすめしたい、切れ者の頭脳派男性たちです。

1人目は、日本でも大人気の英国ミステリー「SHERLOCK/シャーロック」の敏腕探偵シャーロック・ホームズ。類稀な観察眼と推理力を武器に、様々な事件を解決するシャーロックはまさに頭脳派の代表格。ロングコートを翻しながら、スマホやパソコンといった現代的ツールを駆使し、事件の奥深くへと入り込んでいく姿に惚れ惚れさせられてしまいます。そんなシャーロックの更なる魅力は、明晰な頭脳から繰り出される知的トークにあり!「あなたの頭の中、どうなってるの?」と言いたくなるほどサクサクと頭を回転させながら、軽快に会話を組み立てていくのがシャーロックのスタイルです。ただし、基本的に毒舌で神経質で攻撃的な彼のこと、会話の相手が“口撃”にさらされるのも日常茶飯事。大抵は相棒のジョン・ワトソンがターゲットとなっていますが、女性が相手でも容赦ありません。しかも、自分に想いを寄せている女性とて例外ではありませんから、多少の口撃を受ける覚悟はしておきたいところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.