【妄想ガールフレンド】「ゴシップガール」セリーナ:街を一緒に歩きたい最強のアゲマン
(Photo:cinemacafe.net)
“ヤング版「セックス・アンド・ザ・シティ」”と呼ばれ、世界中に旋風を巻き起こした「ゴシップガール」。ブレイク・ライブリーは本作でファッションアイコンになるほど上り詰めました。そんな彼女が演じる主人公・セリーナは、作中でもパーフェクトな美人として描かれています。
「シーズン1」で恋人だったダン。その後、お互い別の人とお付き合いしたり、家族同士の関係が複雑になったり、いい感じに戻ったりしますが、彼はニューヨークの比較的平凡な家庭で育った好青年。彼と付き合うことでパーティー狂だった昔の自分から、どんどん真面目ないい子になっていく様子は好感が持てます。
セレブな街で、ヒエラルキーのトップにいるにもかかわらず、平凡な男と付き合うセリーナ。そういうところに、男性は惹かれます。
高嶺の花は、全く自分に振り向いてくれないですが、セリーナは別。手が届かないと思わせないところも、モテる一因でしょう。
こんな女性と付き合えたら、街を一緒に歩きたいし、友達にも自慢したい。釣り合うように、自分磨きをするし、彼女もそれを応援してくれるでしょう。
「シーズン4」のあるエピソードで、セリーナは大学教授のコリンに恋してしまいます。