武井咲vs佐々木希、女のバトル勃発? ドラマ撮影現場の様子を伝える新聞が登場!
(Photo:cinemacafe.net)
4月12日(金)よりテレビ朝日にて放送スタートとなる金曜ナイトドラマ「お天気お姉さん」。いよいよ初回放送を来週に控えた4月2日(火)、六本木のテレビ朝日本社1階アトリウムで制作発表記者会見が開催され、武井咲を始め、「関ジャニ∞」の大倉忠義、佐々木蔵之介ら豪華キャスト陣が勢ぞろいした。
“ゆとり”と呼ばれる警視庁捜査一課の刑事で晴子の“バディ”となる青木豪太役の大倉忠義に続き、晴子の存在に徐々に脅威を感じていく売れっ子女子アナ・橋本茜役の佐々木希、晴子と茜が出演する情報番組「モーニングZ」のプロデューサー・原口蘭役の笛木優子、晴子が下宿するスナック「蜜の味」のママ・蜜代役の壇蜜、そして“お天気お姉さんウォッチャー”で晴子の熱烈なファンである監察医・三雲三平役の佐々木蔵之介の順で登壇すると、突然会場内に雷鳴が…!「六本木テレビ朝日に異常気象です。雲行きが怪しくなってきました。まもなく大粒の雨が降るでしょう」という言葉と共に、アトリウム頭上の廊下に、黒ずくめの衣装で傘をさした“爆弾低気圧女”安倍晴子こと、武井咲が登場し会場を沸かせた。
天気を使って事件を解決していく、という新しい試みの本作。