くらし情報『必要なのは語学よりハート!女性社長がイタリアで成功する秘訣を公開』

2013年5月14日 12:15

必要なのは語学よりハート!女性社長がイタリアで成功する秘訣を公開

上京。その後は様々な業種の仕事をこなしてきたが「食文化に興味を持って、導かれるようにイタリアの世界にやってきた。26歳で勢いで(会社を)始めました」と明かす。現在は株式会社ルーチェを経営し、映画の舞台である南イタリア特産のレモンを使用したお酒・リモンチェッロを輸入・販売。南イタリアにレモンという『愛さえあれば』との繋がりで、映画公式サイトではこのリモンチェッロが当たるプレゼント・キャンペーンも実施中だ。

扱う商品は違えど、深くイタリアと関わる2人。イタリア語を駆使して現地とやり取りする姿が思い浮かぶが、意外なことに2人とも「イタリア語はほとんど話せない」と口を揃える。上田さんは「イタリア人は経験や会社の規模で人を判断しないので、『あなたの商品が好きです!』と心から伝えればパートナーになってくれる」とイタリア人気質を説明。
「語学よりもぶつかっていくことが大切」と語る。

伊藤さんは「話せないのにイタリアの商材を扱ってると業界でも有名なんです(苦笑)」と明かしつつ、「気持ちで分かるところがあるんです。イタリア人はパッション(情熱)の部分で動いてくれる」と上田さんと同様に“ハート”が大切であると強調する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.