ドラキュラ・瑛太がアジャパー!? 堤真一&神木隆之介もモンスターに大変身
(Photo:cinemacafe.net)
堤真一、瑛太、神木隆之介、二階堂ふみの豪華キャストによる、NTT東日本の光ブロードバンド回線サービス「フレッツ光」の新CM「モンスターズシェアハウス」の詳細が明らかとなった。
新CMのキャラクターは人間ではなく、モンスターたち。フランケンに扮した堤さんを始め、瑛太さんはドラキュラ、神木さんはオオカミ男…と大変身している。そんな彼らモンスター男子たちが住むシェアハウスの管理人の孫娘を二階堂さんが演じている。
CMの舞台は閑静な住宅街に佇む洋館風のシェアハウス。そこに繋がっている「フレッツ光」を使い、毎日を自分らしく過ごしているモンスターたちのちょっぴり変わった共同生活の中で「フレッツ光」にまつわる様々な出来事が起こるというストーリーだ。
6月21日(金)から北海道、東北、関東、甲信越でオンエアが開始される「思いっきり割」篇では、モンスターたちが住む部屋の家賃が「思いっきり値上げ」されるというニュースから物語が始まり、家賃の値上げを告げられたそれぞれのモンスターが見せる個性豊かな対応を見せる。
長い眠りから覚めたばかりのドラキュラは「アジャパー」と懐かしのリアクション。
「何それ」と孫にあしらわれ、玄関上に掲げられた表札を見ながら「シェアハウス…。いまどきは下宿をこう呼ぶらしく…」と戸惑う。
オオカミ男は「ボク、オオカミなんで、人間の言葉はちょっと…」ととぼけるが、関西出身の堤さん扮するフランケンから「いや、日本語で答えとるがな!」とツッコミが飛ぶなど、軽妙でコミカルな掛け合いが楽しめる内容に仕上がっている。
6月初旬に行われた撮影では笑いが絶えなかったという4人の息ぴったりの演技もさることながら、人間ではないのにどこか親近感を感じてしまうモンスターたちの雰囲気、細部にまでこだわった特殊メイクや洋館風のシェアハウスのセットなど見どころが満載だ。
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
パク・ボヨン&キム・ソンチョルら、主要キャストの人物像を鮮烈に映し出す「ゴールドランド」キャラクター予告編&グループポスター
-
“何か”が見える…犬のインディ、飼い主を守るため奮闘 全編犬視点のホラー映画『GOOD BOY/グッド・ボーイ』特報&本ポスター
-
「なんで泊まった翌朝はいつも早く帰るの…?」弁護士を目指して“実家暮らし”で勉強をがんばる社会人彼氏。しかし⇒「はじめまして妻です。あなたが不倫相手ね」独身と偽っていた事実が発覚して・・・
-
キム・ゴウンが現場で感じたキム・ジェウォンの魅力は?「ユミの細胞たち3」インタビュー映像公開、最新話のビハインドも
-
字幕なしで新たに編集した新予告編『勝手にしやがれ 4Kレストア版』『気狂いピエロ 2Kレストア版』