くらし情報『衝撃の過去を明かし、出家した保阪尚希が日本の自殺問題を斬る!』

2007年6月22日 23:01

衝撃の過去を明かし、出家した保阪尚希が日本の自殺問題を斬る!

と、今深刻な問題となっている子供の自殺について思いを語った。

それに対して清水さんも日本の自殺問題の現実に「一日に亡くなる人が90人という時代。この社会で僕らと同じ空気を吸ってる人が、一日に90人亡くなってるわけですよ!しかもその人たちの多くが追い詰められて亡くなっている。本当はもっと生きていたいのに生きる道を閉ざされ、それに対して社会が何もやらないのは一体何なんだ!と感じます。国に自殺対策の法律を作らせたというのを足場にして、国に必要なことをやらせていこう、そしてそのために我々が主体的に動いていかなければならない、と僕は思っています」と力強く語った。

保阪さんが「自殺して残された者のことを考えてあげなきゃいけない」と語る『ブリッジ』は、恵比寿ガーデンシネマにて公開中。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
ブリッジ 2007年6月16日より恵比寿ガーデンシネマにて公開
(C) 2005 EASY THERE TIGER All rights reserved

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.