くらし情報『激カワで萌え! 大自然で生きる赤ちゃん動物たちに注目…映画『ネイチャー』』

2014年5月2日 12:30

激カワで萌え! 大自然で生きる赤ちゃん動物たちに注目…映画『ネイチャー』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


本作のためだけに開発された4K3Dカメラで、地球上の未知なる世界に迫った史上初の3Dドキュメンタリー『ネイチャー』。本日2日(金)より世界最速公開となる本作には、未だ人類が目にしたことのない、息を飲むほどに美しい奇跡の地球の姿が収められているが、中でも観る者を魅了してやまないのは、過酷な環境の中で懸命に生きる赤ちゃん動物たち。とにかくキュートな彼らの姿に注目した。

『ディープ・ブルー』『アース』『ライフ -いのちをつなぐ物語-』を製作した世界最高峰のネイチャードキュメンタリー製作チーム「BBC EARTH」が、4K3Dカメラでとらえた大自然の王国へと誘う本作。観客はその圧倒的な映像から、神秘に満ちた野生生物のエネルギーと大自然のスペクタクルのど真ん中に放り込まれていく。

アフリカ中央部の“謎めいた森”のシーンに登場するのは、マウンテンゴリラの赤ちゃん。この奇妙で落ち着かない森の中で暮らすゴリラの家族は、背中に銀色の毛が生えた、シルバーバックと呼ばれるお父さんゴリラに守られながら、木登りをしたり、昼寝をしながら日々を過ごしている。お母さんゴリラに甘える姿は、まるで人間の赤ちゃんの仕草のようで可愛い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.