【予告編】傷ついた子どもたちをケアする…愛あふれる感動作『ショート・ターム』
(Photo:cinemacafe.net)
世界の新しい映画の“才能”が集まるSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)映画祭2013でのワールドプレミア以降、世界中で30もの映画賞を受賞、50の映画賞にノミネートされ、世界の映画賞を総なめにした、映画『ショート・ターム』。このほど明日4日(土)から劇場にて上映される予告編がひと足先にシネマカフェに到着した。
傷ついた子どもたちが暮らすケア施設「ショート・ターム」。そこで働くグレイス(ブリー・ラーソン)と同僚でボーイフレンドのメイソン(ジョン・ギャラガー・Jr)。グレイスは様々な問題を抱える子どもたちと日々対峙しながらも、心優しいメイソンとともに笑顔を絶やさず働いていた。しかし、グレイスの笑顔の裏にはメイソンにも打ち明けられない深い闇があった。
そんな日々の中、素行が悪く引き取り手がない女の子、ジェイデンが「ショート・ターム」にやってくる。彼女の境遇と自分を重ねるグレイス。
「誰にも言えなかった――あなたに出会うまでは」助けを求めるジェイデンを救うため、グレイスは行動を起こす…。
ティーンエイジャーをケアする短期保護施設ショート・タームで働くグレイスには(ブリー・ラーソン)