【予告編】キーラ・ナイトレイ、CDデビュー打診の“歌声”披露 『はじまりのうた』
(Photo:cinemacafe.net)
ニューヨークの街角を舞台に、キーラ・ナイトレイが主演する音楽が寄り添う物語『はじまりのうた』から、待望の予告編映像が到着。キーラが、恋人役で共演した「マルーン5」のアダム・レヴィーンからレコード契約をオファーされたという美声を、ギター弾き語りで披露するシーンも収められている。
人気ミュージシャンの彼デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)。偶然居合わせた落ち目の音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)との出会いから、デビューの話へと発展する――。
アカデミー賞受賞の『ONCE ダブリンの街角で』で世界的に注目を集めたジョン・カーニー監督が、ダブリンからニューヨークへと舞台を移した本作は、仕事も、恋も、夢もうまくいかない悩める人々が音楽を通じて運命を切り開いていく姿を丁寧に紡ぎ出していく物語。
ダブリンのストリート・ミュージシャンの恋模様を描いた前作では、初監督とは思えない手腕を発揮したカーニー監督だが、『ONCE』は根強いファンに支持されており、舞台版が2015年秋に来日することも決まるなど、いまだに話題は尽きない。