くらし情報『「ぬ~べ~」で女優デビューの高橋真麻、「松本人志の名作コント」で役作り』

2014年10月20日 12:15

「ぬ~べ~」で女優デビューの高橋真麻、「松本人志の名作コント」で役作り

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」(日本テレビ)の“トイレの花子さん”役で女優デビューすることになった、フリーアナウンサー・高橋真麻の撮影の様子が報道陣に公開された。

90年代に人気を集めた人気漫画を実写ドラマ化した本作。鬼の力を封印した“鬼の手”を持つ教師・ぬ~べ~こと鵺野鳴介(ぬえのめいすけ/丸山隆平)が、次々と現れる妖怪やお化けと戦い、生徒たちを守る姿を描く。

高橋さんの出演シーンの撮影が行われたのは10月の上旬。数日前より台風が日本列島を襲い、東京にもこの日の午前中に直撃したが、撮影は都内スタジオで早朝より予定通り進められた。

トイレの花子さんと言っても、地域や学校によりその伝承や姿は様々。現場に現れた高橋さんは白いブラウスに赤いスカート、白ソックスに学校用の上履きという“定番”とも言える衣裳だが、メイクはおしろい&目もとにクマを施したゾンビメイク!一瞬、誰だか分からないが、ニッコリと笑うと愛嬌のあるTVでおなじみの表情が浮かび上がる。

ちなみに本作における花子さんは、ややコミカルなキャラクターのよう。
すすり泣きと共に「開かないよう~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.