くらし情報『【シネマカフェ的海外ドラマvol.319】ドラマ俳優の“映画な顔”vol.1/「ダウントン・アビー」』

2014年11月12日 20:30

【シネマカフェ的海外ドラマvol.319】ドラマ俳優の“映画な顔”vol.1/「ダウントン・アビー」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


いつも見せてくれる顔とは違う意外な顔に、人はドキッとさせられ、ときめいてしまうもの。そこで、今回からは新作映画で新境地を見せている海外ドラマスターをピックアップ。あのキャラクターを演じていた彼が、まさかそんな役を演じるとは!?ドラマに、映画に、俳優としての力量を惜しみなく発揮している彼らの活躍共々、チェックしていきましょう。

1人目は、英国ドラマ「ダウントン・アビー」のマシューことダン・スティーヴンス。20世紀初頭のイギリスを舞台に、由緒正しい伯爵一家と彼らに仕える使用人たちの悲喜こもごもを描く「ダウントン・アビー」は、いまや世界中で大人気のシリーズとなりました。

その中でダンが演じているマシューは、伯爵一家の遠い親戚にあたる青年。女性は家督を継げないという当時の決まり事のせいで、娘ばかり3人に恵まれた伯爵夫妻はマシューを後継者として迎えることになります。けれど、もちろん伯爵一家としては遠い親戚などに家督を譲りたいはずもなく、そこで考え出したのが一家の長女・メアリーとマシューを結婚させること!そうすれば、伯爵夫妻にとっても可愛い娘が跡取り同然となるわけで、2人が結婚してくれればみんなハッピーになれるのですが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.