くらし情報『黒川芽以からコメント到着! 日本&台湾合作の『南風』が来年DVD発売決定』

2014年11月14日 00:00

黒川芽以からコメント到着! 日本&台湾合作の『南風』が来年DVD発売決定

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


日本台湾合作の豪華コラボレーションとして公開時に話題を集めた『南風』が、2015年2月18日(水)にDVDリリースが決定。このほど主演の黒川芽以からコメントが到着した。

同作は観光地としても注目を集めている台湾を舞台に、日本人女性と台湾人の少女がサイクリングの旅を続けていく過程を経て、人生で大切なことを知っていく感動のロードムービー。『千と千尋の神隠し』(’01)の舞台という九フン、台湾のベニスと呼ばれる淡水(タンシュエ)、風光明媚な景色が楽しめる湖・日月潭(リーユエタン)など、台湾の魅力満載のスポットも見所だ。

主役の藍子を演じた黒川さんは、「撮影は主人公の愛子が旅していくのと同じく、ほぼ順番通りに撮っていったので、リアルに旅をしている感覚でした。海外での映画撮影も初めてで大変なこともたくさんありましたが、私自身、とても思い入れのある作品になりました」とコメント。旅や自転車、ロードムービーの魅力を改めて実感したと感激を語る。

そして、「台湾に興味がある方も、自分を見つめ直したい人も、自転車が好きな方も、この映画で一緒に旅をした気分になれたらなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.