“壁ドン”の立役者・山崎賢人「こんなに流行るとは…」と本人もビックリ!
(Photo:cinemacafe.net)
今年の流行語大賞にもノミネートされた、男性が女性を壁際に追い詰める“壁ドン”の火付け役となったと言われる映画『L・DK』の山崎賢人が11月24日(月)、DVD購入者の中から選ばれた700名とのハイタッチ会に参加した。
剛力彩芽・主演で人気同名少女漫画を実写化した本作。恋愛に奥手な女子高生と学校一のモテ男とがひょんなきっかけで高校生ながらも秘密の同居生活を送ることになり…。映画公開時から、山崎さんが劇中で、片手を壁に置いて剛力さんを追い詰める、少女漫画の鉄板シチュエーション“壁ドン”が大きな話題となった。
山崎さんは700人のファンの大歓声に包まれ、ストライプのスーツ姿で登場。山崎さんにとっても本作は大きな意味を持つ作品になったようで、「(自分を)見て知って、応援していただけるきっかけになったし、“壁ドン”もこんなに流行るなんて、撮っているときは思ってなかった(笑)」と述懐する。
この日は、事前に集められたファンからの質問に山崎さんが回答。「女性の好きなヘアスタイルはロング?ショート?」という質問には、「似合っていればショート、ロング、ミディアム…なんでも。