くらし情報『【ドラマニア】福士蒼汰演じる“年下彼氏”の魅力を検証 「きょうは会社休みます。」』

2014年11月26日 20:15

【ドラマニア】福士蒼汰演じる“年下彼氏”の魅力を検証 「きょうは会社休みます。」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


日本テレビ系列にて放送中のドラマ「きょうは会社休みます。」(毎週水曜22時~)。綾瀬はるかさん演じる主人公・青石花笑の“彼氏デビュー”ぶりが今、大きな話題を集めていますね。

「年下彼氏の魅力が満載!」「あんな素敵な彼氏、いるなら私も出会いたい」と作品の内外からモテモテの“あの人”。今日は、福士蒼汰さん演じる田之倉悠斗の魅力を徹底的に考察していきましょう!

■原作は超人気漫画!連載開始当初から夢中になる女子が続出

大人女子向けの物語が詰まった人気コミック雑誌「Cocohana」(マーガレットコミックス)にて現在連載中。藤村真理さんの同名漫画は、“こじらせ女子”と呼ばれるアラサー世代の純粋な恋心を描いているとして、2012年1月の連載当初から注目を集めてきました。

ではそもそも、今年の流行語大賞にもノミネートした“こじらせ女子”とは、いったいどのような存在なのでしょうか?公式サイトのチェックリストによると、「自分の中の女子力に自信が持てず」「他人まかせで」「うたぐりぶかく」「甘え下手で」「寂しさに慣れてしまっている」人のことを指すそう。

独りで頑張って頑張って年齢を重ねてきた分、他人との共存に自然とカラダが違和感を覚えてしまっているということでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.