ジョニー・デップ、ディズニー最新作で初の“動物役”!?「赤ずきん」オオカミ姿解禁
(Photo:cinemacafe.net)
『アナと雪の女王』で驚異的ヒットを記録したディズニーが贈る、来春公開の最新ミュージカル『イントゥ・ザ・ウッズ』。本作で「赤ずきん」が森の中で遭遇する恐ろしいオオカミ役を演じるハリウッドきってのカメレオン俳優、ジョニー・デップのビジュアルが解禁された。
本作は誰もが知っているシンデレラ、ラプンツェル、赤ずきんといった、おとぎ話のヒロインたちの「めでたしめでたし」の“その後”を、ミュージカルで描く大人のための物語。願いを叶えたはずのヒロインたちに待ち受けていた驚くべき運命とは…。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズではキャプテン・ジャック・スパロウ、『シザー・ハンズ』ではハサミの手を持つ人造人間、ほかにもチョコレート工場長、ヴァンパイア、帽子屋に、近作ではインチキ美術商と、世界中から愛される特徴的なキャラクターを演じ続けてきたジョニー。本作のオオカミ役にも期待が高まるところだが、さすがの彼も“動物”を演じるのはキャリア初。
とはいえ、ジョニーに演じられないキャラクターなんてない!とばかりに、今回解禁されたビジュアルでは、オオカミの耳や尻尾を携えているものの、赤色のポケット・チーフのアクセントが効いたスーツを着こなし、彼が持つ独特な色気を発揮。