【3時のおやつ】ハーゲンダッツからボルドー産赤ワインを使った新フレーバー登場
(Photo:cinemacafe.net)
アイスクリームといえば、普通は夏にぴったりのスイーツなのだが、冬でも食べたくなるアイスクリームもある。たとえば、濃厚な味わいが特徴のハーゲンダッツは、冬のイメージにぴったりだと思う人もいるかもしれない。
実際に、製造販売元のハーゲンダッツ ジャパンによると、ハーゲンダッツのアイスクリームは一年の中で年末年始にかけてのホリデーシーズンをピークに、特に冬場に販売が伸びるのだそうだ。その理由のひとつには、年末年始のホームパーティなどで振る舞われるなど、大勢で食べるパーティ需要が多いためのようだ。そして毎年、この時期にコンビニエンスストアなどで新登場となる期間限定フレーバーを楽しみにしている人も多いはず。
2011年から冬季限定で発売されている「オペラ」は、パリで人気の高いチョコレートとコーヒーのケーキ“オペラ”を表現したアイスクリームで毎年人気のフレーバーだ。今年は新たに香ばしく食感のよいマカデミアナッツを加え、内容をアップグレードして「スペシャルエディション オペラ」(100ml 432円)として新登場する。
そして今年一番の注目は、オペラとともに期間限定で登場する新フレーバー「スペシャルエディション アントワネット」