【予告編】故ロビン・ウィリアムズら名優が集結!恋に臆病な大人のラブストーリー
(Photo:cinemacafe.net)
『キッズ・オールライト』『アメリカン・ビューティー』のアネット・ベニング、『スノーピアサー』『めぐりあう時間たち』のエド・ハリス、そして今年8月に突然この世を去ったロビン・ウィリアムズが共演を果たした大人のラブストーリー『フェイス・オブ・ライフ』。このたび、2015年2月7日(土)に日本公開が決定し、予告編が解禁となった。
30年間連れ添った最愛の夫ギャレット(エド・ハリス)を、突然の事故で亡くしたニッキー(アネット・ベニング)。同じく伴侶を亡くした友人ロジャー(ロビン・ウィリアムズ)と、喪失感について語り合い、互いを慰め合って、なんとか時をやり過ごしてきた。
だが、人生最悪の日から5年経ったある日、夫婦で通った思い出の美術館で、夫とそっくりな男性トム(エド・ハリス 二役)と出会う。ニッキーは忘れていた恋の予感に胸を躍らせるが、無意識のうちに夫の面影をトムに重ねていた。失った時間を取り戻すかのように、新しい恋に夢中になるが――。
主演は共にアカデミー賞に4度ノミネートを誇る、名優エド・ハリスとアネット・ベニング。
長いキャリアを持つふたりだが、意外にも共演は今回が初めて。