くらし情報『「ももクロ」が“生”の演技で魅せる舞台版「幕が上がる」詳細発表!』

2015年1月7日 18:15

「ももクロ」が“生”の演技で魅せる舞台版「幕が上がる」詳細発表!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


2014年の年末の放送された「第65回紅白歌合戦」では、メンバーの一人、有安杏果がインフルエンザで欠けながらも、チーム愛溢れるパフォーマンスでファンを魅了した「ももいろクローバーZ」の5人が主演を務める『幕が上がる』。映画化決定当初から発表されていた舞台化についての詳細がこのほど明らかとなった。

日本が誇る劇作家、平田オリザが2012年に発表した、弱小演劇部の少女たちが全国大会を目指し、本当の喜び、本当の悲しみ、本当に大切なことに 気づき、輝いていく青春群像小説「幕が上がる」。この小説に惚れ込んだ『踊る大捜査線』 シリーズの本広克行が映画の監督を務めたことで話題となっていたが、舞台化については2015年5月に上演されるということ以外は隠されたままであった。

映画化に際し、脚本は『桐島、部活やめるってよ』の喜安浩平が担当したが、舞台の脚本は原作者・平田さん自らが担当。小説に描かれている“ある一時”にスポットを当て、さらに物語を掘り下げ、彼女たちの心情をより丁寧に描くことで、小説でも映画でも見られない彼女たちの青春物語を紡ぎだすとのこと。

平田さんは「舞台版では、演劇の楽しさとももクロさんの元気の良さがオーバーラップするような作品にできればと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.