くらし情報『【インタビュー】窪田正孝 真性・カメレオン俳優の理想「芝居をしないでそこにいる」』

2015年1月9日 16:27

【インタビュー】窪田正孝 真性・カメレオン俳優の理想「芝居をしないでそこにいる」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


“ブレイク”という言葉で片付けては、この男の凄さを見誤る。

NHKの朝ドラ「花子とアン」での主人公の幼なじみ・朝市役の好演が、全国区の知名度を得るきっかけになったのは事実だが、実は朝ドラ出演は「ゲゲゲの女房」(’10)に続き2作目。朝ドラと並ぶNHKの看板作品である大河ドラマでも「平清盛」(’12)にレギュラー出演したほか、民放ドラマでも「リーガル・ハイ」(’12)、「最高の離婚」(’13)、「Nのために」(’14)などレギュラー、ゲスト出演を問わず、ここ数年で話題を呼んだ作品の多くに「窪田正孝」の名前がクレジットされている。作り手がいま最も一緒に仕事をしたい実力派にようやくあるべき人気と知名度が追い付いてきたというところだろうか。

「“再会”の年にさせてもらいました」――。

窪田さんは、過ぎし2014年をそんな言葉でふり返った。「ゲゲゲの女房」、「平清盛」で出会ったNHKのスタッフとの「花子とアン」での再会、連続ドラマ「リミット」(’13)の制作陣が再集結した「Nのために」。そしてもうひとつ、大きな再会となったのが、2013年にスペシャルドラマとして放送され、2014年には連続ドラマにステップアップし、その衝撃のラストが話題を呼んだ人気作品の映画『ST赤と白の捜査ファイル』である。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.