第2子誕生間近のシャキーラ、ユニセフのチャリティー運動でお祝い
(Photo:cinemacafe.net)
アメリカには妊婦が子どもの誕生前にお祝い会を開く“ベビー・シャワー”という習慣があるが、歌手のシャキーラとサッカー選手ジェラール・ピケのカップルはそれを単なるパーティーに終始させなかったようだ。
「US Weekly」によれば、2人はユニセフと連携してチャリティー・キャンペーンをベビー・シャワーに取り入れたのだという。もともとは第1子ミランくんを妊娠しているときにこのアイデアを思いついたようで、今回の第2子のベビー・シャワーを機に貧困層の子どもたちへの積極的な支援を呼びかけている。
2人は去年の8月に妊娠の報告をしていた。ユニセフの親善大使を務めるシャキーラは、チャリティーに対する関心が特に高いセレブでもある。
シャキーラは今回のチャリティーを含むベビー・シャワーについて、「第2子を迎えるにあたり、私たちは世界中のほかの子ども達を助け、最貧困層の子ども達が生きていくために必要なものを提供できるよう貢献したいと思っています」「またほかの親の方たちもそうすべきだと感じて頂きたいのです。ソーシャル・メディアの広まりにより、大衆に呼びかけるのは有名人のみの特権ではなくなりました。私たちのベビー・シャワーが終わってからもこの運動が続き、ユニセフと共にベビー・シャワーを開くよう勧められたらいいと思っています」と熱弁し、一般大衆のチャリティー活動への参加を呼びかけた。
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
new
ひと足早く届いた年賀状…送り主は元カノ!?ハガキに書かれた【メッセージ】で夫婦関係が壊れた話
-
“グレパ”って分かる?グレン・パウエルを徹底解剖『ランニング・マン』で満を持してアクション超大作に初主演
-
new
高級寿司で…「貧乏人は食うなw」他の客を追い出す男!?しかし後日、知らなかった“客の正体”に青ざめて…
-
『ズートピア2』興収80億円突破!ディズニー配給作品史上最高の4週目記録樹立
-
new
NTV ドラマDEEP『そこから先は地獄』主演をはじめ、『MORE』専属モデルや『おしゃれクリップ』MCなど幅広く活躍中の井桁弘恵が所属するボックスコーポレーションが新人を募集「2025年ヒット&ブレイク特別オーディション」