ジョニデ&吹き替え声優・平田広明、20年越しの初対面!
(Photo:cinemacafe.net)
先日、11度目の来日を果たしたジョニー・デップ。体調不良により会見を延期するなどファンにも不安な声があがったなか、1月27日(火)に都内で開催された主演作『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』のレッド・カーペットには、婚約者アンバー・ハードと手をつないで登場。集まった約1,500人のファンに元気な姿を見せていた。
ファンからの大きな拍手で迎えられ登場したジョニーは、「変なキャラクターばかり演じている私を応援してくださって、本当に感謝しています。みなさんが映画を観てくださるからこそ、私が映画に出ることができるのです。ですからみなさんは、“ファン”というよりも“ボス”ですね!」と笑顔で挨拶をした。
今回行われたジャパンプレミアには、海賊ジャック・スパロウ、帽子屋マッドハッタ―、悪霊ハンター・トントなど、ジョニー・デップの日本語吹き替え版声優を実に20年にも渡って演じ続けてきた超人気声優・平田広明さんも参加。なんと今回が初対面だという平田さん。
自身が演じてきたジョニーとの20年越しの対面に感激しきりだった。
平田さんは「チャーリー・モルデカイはいままでの作品の中でも一番演じるのに苦労した作品のひとつです」