くらし情報『ゆず、『映画クレヨンしんちゃん』主題歌に決定! 海外アーティストとのコラボも』

2015年1月30日 08:00

ゆず、『映画クレヨンしんちゃん』主題歌に決定! 海外アーティストとのコラボも

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


今作でシリーズ23作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』が4月18日(土)に公開することが決定。この度、本作の主題歌に「夏色」や「栄光の架橋」などヒット曲を多数世に送り出す国民的アーティスト「ゆず」が担当することが明らかになった。

テーマはタイトルの通り“引越し”。映画史上初めて、あの野原家が春日部から引越し、舞台をメキシコに移します。春日部の仲間たちとの別れを乗り越え、慣れない土地や文化・そして動くサボテンに立ち向かい、野原家が大暴れする。

今回、「ゆず」が歌う楽曲名は「OLA!!」。今作の舞台メキシコの公用語であるスペイン語で「オラ」という響きは「こんにちは」を意味し、自身を“オラ”と呼ぶ主人公のしんのすけが現地に馴染んでいくきっかけとなるキーワードでもあるのだ。

昔から家や楽屋でアニメのクレヨンしんちゃんを観て癒されていたという「ゆず」の2人は、「しんちゃんは小さいお子さんから上の世代まで多くの方に愛されているアニメなので、聴いていただいたみなさんが一緒に口ずさんだり踊りだしたりするような曲になればいいなと思い、曲をつくりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.