くらし情報『チュート徳井、個性的過ぎる“モアイ像”で迷画伯ぶりを発揮!』

チュート徳井、個性的過ぎる“モアイ像”で迷画伯ぶりを発揮!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


「チュートリアル」の徳井義実が『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』の日本語吹き替え版で声優を務めることになり、2月2日(月)にアフレコの模様が公開された。ここで、徳井さんは映画に登場する個性的なキャラクターを自らのイラストで紹介することになったが…。

夜の博物館で警備員と動き出す展示品たちが巻き起こすめくるめく大騒動を描く人気シリーズの第3弾にして完結編。今回はニューヨークを飛び出し、ロンドンの大英博物館が舞台となる。

徳井さんが吹き替えを務めるのは、映画の中でも登場シーンも多く、重要な役割を果たしことになる中世の騎士・ランスロット。「最初に話を聞いたときはちょこっとチョイ役で喋るかと思ってたけど、こんなにガッチリとセリフがあるとはびっくりした」と明かすが、徳井さんの吹き替えの腕前は、配給会社の人間がプロの声優の声と間違えたというくらいかなりハイレベルなものだったという。徳井さんは「最初は探り探りでしたけど、最後はランスロットが中に入ってきたね。ランスロットに喋らされた感じで、後半は台本見てないし立ってただけだから」と自信満々に豪語する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.