くらし情報『【シネマモード】恋に愛に悩む女性へ…男女の違いを理解する『ラブストーリーズ』』

2015年2月14日 14:00

【シネマモード】恋に愛に悩む女性へ…男女の違いを理解する『ラブストーリーズ』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


男と女って、どうしてこうも分かり合えないものなのか。恋愛経験のある方なら、誰もが一度はこう思った経験があるのではないでしょうか。そんな思いの源となる男女の違い。それを極めて現実的に、でも極めてロマンティックに映し出したのが、映画『ラブストーリーズ』です。コナーとエリナーという一組のカップルが経験したある愛の物語を、二人の視点から別々に映し出した『コナーの涙』『エリナーの愛情』という独立した2本の作品で構成されている本作。

1本だけ観るのも面白いですが、両方観ることで、事実は見る角度によって違ったものとなることを実感できるのです。また、ユニークなのは、どちらの作品を先に観るかで、コナーとエリナーそれぞれの印象だけでなく、物語の感じ方も変わるところ。いずれにしても、1本観れば、もう一人の物語も観たくなるのが人間の性。
いわば、これまでの恋愛映画では、描かれることのなかった裏の裏まで、愛を覗けるという訳です。

愛し合って結ばれたエリナーとコナーでしたが、結婚して数年後に訪れた悲劇から、心に傷を負い、別れることになります。本作では、その過程と二人の再生までを同時進行的にそれぞれの視線で追っていくのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.