くらし情報『【インタビュー】大ヒット海ドラ「リゾーリ&アイルズ」…人気の秘密は“脚本”にアリ』

2015年3月11日 16:48

【インタビュー】大ヒット海ドラ「リゾーリ&アイルズ」…人気の秘密は“脚本”にアリ

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


ボストン市警の熱血刑事ジェーン・リゾーリとエレガントな知性派検視官モーラ・アイルズが、様々な難事件に挑む「リゾーリ&アイルズ」。美しきヒロイン2人の友情、家族や仲間との絆を巡るドラマと同様に高い注目を集めているのが、リゾーリ&アイルズの前に立ちはだかる事件の数々。圧巻のリアリティとドラマティックな全貌で心を揺さぶってくる事件の数々について、クリエイターのジャネット・タマロが語った。

「リゾーリ&アイルズ」を手がける以前にも、「BONES」「CSI:NY」といった人気犯罪捜査ドラマに関わってきたジャネット。実は、かつての彼女はテレビの記者をしていたそう。「詳しく調査をしたり、その分野の専門家に接触して話を聞いたりするのが私の役目だったの。とても刺激的で魅力的な仕事だったわ」。

その時の経験が今、脚本作りに役立っているという。
「強烈な物語を作るには下調べが最も重要よ。記者時代の経験がドラマ制作にこれほど役立つとは思わなかった。資料やインタビューなど、手に入れた素材をまとめ上げて起承転結に落とし込むという点では、ニュース記事もドラマもよく似ているわね」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.