くらし情報『新生活のスタートに観たい! 人生を豊かにする“おいしい”映画に注目』

2015年4月8日 20:00

新生活のスタートに観たい! 人生を豊かにする“おいしい”映画に注目

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


新年度が始まって、早1週間。新しい環境にまだドキドキの人も、新年度に心機一転したい人も、いつも以上にやる気がみなぎっている人も多いはず。そんなあなたに、新たなスタートだからこそ観たい、人生を豊かにするおいしい料理映画をピックアップ!目にもおいしい料理の数々とともに、そっと背中を押してくれる成長の物語が元気と癒しを与えてくれる。

■『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』ラテンの料理と陽気なリズムで爽快に!

まずは現在公開中の本作。有名レストランのシェフだった主人公カール(ジョン・ファヴロー)が、オーナーや評論家との衝突がきっかけで心機一転、フードトラックを開業し、料理人としての喜びや家族との絆を取り戻していく物語。

新年度をきっかけに、「自分の本当にやりたいことってなんだろう?」と見つめ直す良いきっかけになるはず!なお、序盤には美しいコース料理が、中盤からはさらにおいしそうな「キューバサンドイッチ」が登場。シズル感を重視したという料理シーンには、思わずよだれが出てしまうこと請け合い。

■『大統領の料理人』フランス大統領も唸らせた孤軍奮闘、女性シェフのドラマ

女性で初めて、フランス大統領の専属料理人に抜擢されたシェフ(カトリーヌ・フロ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.