【インタビュー】知英(ジヨン) 新たな環境での戦いを決断! 「かっこいい女優になる」
(Photo:cinemacafe.net)
20歳にして、彼女が日本を中心に女優として活動していくことを決めて数か月が過ぎた。以前から仕事で韓国との往復を繰り返してはいたが、日本語での演技で仕事をする――それは決して簡単なことではない。それでも知英(ジヨン)は現在の自身が置かれた状況について「本当に幸せだし、すごくラッキーだとも思います」と語った。
ドラマ、映画と次々と新たな作品に参加し、忙しい日々を送るが、そんな彼女がどうしても出たいと熱望し、夢が叶い、出演が決まったのがまもなく公開となる映画『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』。「KARA」を脱退後、日本を中心に女優として目覚ましい活躍を見せる知英に話を聞いた。
「名探偵コナン」は韓国でも人気が高く、知英さんがこどもの頃から「気づいたらあった」という存在であり「大好きで毎週見ていた」という。
「かっこいいですよね。コナンくんと新一(※こどもの姿にされる前のコナンの元の姿で高校生の名探偵)の声が行ったり来たりするのもかっこいいし、最後には必ず事件を解決してくれるところもすごく好きです!」
だからこそ、出演が正式に決まった時は「メチャクチャ嬉しかったですし、本当に光栄で、感動しました!」。