『シンデレラ』、『名探偵コナン』を制し初登場1位! 男性をも魅了する理由とは?
(Photo:cinemacafe.net)
4月25日(土)より全国にて公開となったディズニー映画最新作『シンデレラ』が、週末映画興行収入第1位にランクイン、2015年洋画のオープニングNo.1を飾り、大ヒットスタートを切った。
ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点である本作は、公開初日から、2日間で興行収入約5億5,610万8,800円、動員数41万9,796人を記録。週末映画の興行収入第1位にランクインし、2015年洋画のオープニングNo.1となる大ヒットスタートとなった。全世界興行収入は約540億円突破しており、ここ日本でも“シンデレラ旋風”を巻き起こしている。
本作は、ディズニースタジオの総力を結集し、シンデレラの煌びやかな世界観をそのままに、絢爛豪華なセットと衣装で見事に実写映像化した究極のラブストーリー。初日から満席スタートの劇場が続出し、劇場には大人から子供まで、老若男女幅広い層が来場。女性客を中心に、家族総出で来場するファミリーの姿も多くみられたほか、デートムービーとして観に来たというカップルも多数来場した。
来場した観客は「ドレスが魔法で変身するシーンや舞踏会のシーンがキラキラしていて、シンデレラのイメージそのままの素敵な映画でした」