LiSA、『ミニオンズ』日本語吹替に興奮!女子限定の吹替オーディションも開催
(Photo:cinemacafe.net)
『怪盗グルー』シリーズで大人気、バナナが大好物な謎の生物・ミニオンが主役の映画『ミニオンズ』。このほど、天海祐希、宮野真守らに続く日本語吹き替えキャストに、4月29日から全国ツアーがスタートした注目アーティスト・ LiSAが挑戦することが明らかとなり、そのインタビュー映像も到着した。
人類が誕生する遥か昔、黄色い生物として誕生したミニオンの生きる目的は、“その時代の最も強いボスに仕えること”。けれど次第に仕えるボスがいなくなり、ミニオン滅亡の危機が迫る。そんな中、兄貴肌のケビン、バナナ大好きスチュアート、弱虫のボブと3匹のミニオンズが贈る最強最悪なボス探しの旅が始まる――!
ユニバーサル・ピクチャーズで史上NO.1の大ヒットとなった『怪盗グルーのミニオン危機一髪』で支持を得たミニオンたちが、満を持して主役を務める本作。
大のミニオンファンで自身のブログ、SNSなどに多くのミニオングッズを披露しているLiSAさん。自身初となる日本語吹き替えでは、ミニオンたちと大悪党大会を目指すネルソン・ファミリーの母親マージを担当する。
「ミニオンのことが大好きで、いままでいつも映画を楽しみにしているみんなと同じ側だったのですが、今回はこうやってミニオンたちとお仕事として関わらせていただけて、すごくすごく嬉しいです!ミニオンたちをすぐに気に入り、まるで自分の子どものようにお世話をするキャラクターのようなのですが、わたくしのミニオンたちに対する愛を込めて演じたいと思います!」