くらし情報『デンマークの至宝マッツ・ミケルセン初来日! 劇場前にファン300人!』

2015年5月12日 20:42

デンマークの至宝マッツ・ミケルセン初来日! 劇場前にファン300人!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


「ハンニバル」のハンニバル・レクター役で人気のデンマーク人俳優マッツ・ミケルセンがデビュー18年目にして主演最新映画『悪党に粛清を』を携え初来日。5月12日(火)に舞台挨拶が行われたが「新宿武蔵野館」前には約300名のファンが詰めかけた。

デンマークのコペンハーゲン出身のマッツだが母国での活躍に加え、2004年の『キング・アーサー』でハリウッド進出を果たし、『007 カジノ・ロワイヤル』で悪役ル・シッフルに抜擢。2012年より放送の「ハンニバル」では“ファンニバル”とも呼称される熱烈なファンを獲得しており、今回の初来日がアナウンスされるや「マッツ」という言葉がTwitterのトレンド入りをするなど、話題を呼んでいた。

本作のメイン館である「新宿武蔵野館」で行われた最速上映会にはチケットを手にすることができた幸運な約120名の観客が足を運び、舞台挨拶と映画を楽しんだが、開場前には劇場の前で、約300人の“ファンニバル”が劇場入りするマッツをひと目見ようと列をなした。

舞台挨拶に登壇したマッツは「ハロー!」とファンに挨拶。この日のイベントは報道陣に加え、観客による写真撮影も許可されており、凄まじい数のフラッシュが焚かれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.