くらし情報『「アルジャーノンに花束を」咲人の夢が叶う!スペシャルカウントダウン動画を放送』

2015年5月15日 06:00

「アルジャーノンに花束を」咲人の夢が叶う!スペシャルカウントダウン動画を放送

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


山下智久が主演を務めるTBSドラマ「アルジャーノンに花束を」。5月22日(金)第7話放送直前に、ドラマの劇中でも使用されている車、TOYOTA86が登場する「アルジャーノンに花束を×TOYOTA86」スペシャルカウントダウン動画が放送されることが決定した。

日本でも累計発行部数330万部を誇り、発表から半世紀以上の歳月が流れても世界中に深い感動を与え続けるダニエル・キイス著作「アルジャーノンに花束を」に、作家の野島伸司が脚本監修を務め、新たな命を吹き込んだ本作。数々のドラマで主演を果たしてきた山下さんは、子どもの精神をもつ無垢な状態から超知能を手に入れるという振り幅の大きい難役に挑んでいる。

山下さん演じる主人公・咲人は、ドラマの中で「頭が良くなったら車に乗りたい。世界で一番好きな女の子とドライブに行きたい」という夢を持っている。そして、その夢が「アルジャーノンに花束を×TOYOTA86」スペシャルカウントダウン動画にて叶えられることになる。

出演はもちろん山下さん、そして、咲人が世界で一番好きな女の子・遥香を演じる栗山千明。山下さんと栗山さんは、このスペシャルムービーのためにドラマとは別に撮影を行ったそうで、その全貌は、5月22日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.