くらし情報『ヨン様結婚! 韓流ブームの火付け役の発表に「私の韓流の入り口とうとう…」』

2015年5月15日 11:29

ヨン様結婚! 韓流ブームの火付け役の発表に「私の韓流の入り口とうとう…」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


5月14日(木)、韓国人俳優ペ・ヨンジュンと女優のパク・スジンが、今年2月からの交際を経て、この秋頃に13歳という歳の差を超えて結婚する予定であることが、二人の所属事務所キーイーストから、公式サイトを通して発表された。

“ヨン様”の愛称で親しまれ、その笑顔から「微笑みの貴公子」と称され日本中の女性を虜にしたペ・ヨンジュン。彼が出演した「冬のソナタ」は、日本に一大韓国ドラマブームを巻き起こし、ドラマの略称「冬ソナ」は2004年の流行語大賞をとったほど。いまに続く韓流ブームの火付け役といっても過言ではないだろう。

この度、結婚相手と公表された女優のパク・スジンは、ペ・ヨンジュンと同じ事務所の後輩にあたる。2002年、ガールズグループ「Suger」の一員としてデビューした彼女は、2004年に日本でも正式にCDデビューも果たし、2005年には深田恭子松下由樹出演のTBS系ドラマ「幸せになりたい!」の主題歌を担当した。2006年に同グループが解散した後は主に女優として活動。ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers~」や「となりの美男<イケメン>」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.