アルゼンチンで『アナ雪』超えの大ヒット!ペドロ・アルモドバル製作『人生スイッチ』
(Photo:cinemacafe.net)
あの『アナと雪の女王』の2倍以上の興行収入を記録、アルゼンチン史上最大のヒット作となり、本年度アカデミー賞「外国語映画賞」にもノミネートされた映画『Wild Tales』(英題)が、『人生スイッチ』とのタイトルで7月25日(土)より日本公開されることが決定。そのポスタービジュアルが解禁となった。
本作は、『トーク・トゥ・ハー』や『私が、生きる肌』などで知られるスペインの名匠ペドロ・アルモドバルがプロデュースしたブラック・コメディ。決して押してはならない“スイッチ”を押したが最後、不運の連鎖に巻き込まれる6人の男女のエピソードを、シニカルなユーモアたっぷりに全く新しい手法で描き出す。
第87回アカデミー賞ノミネートのほか、第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門にも正式出品され、そのあまりにも斬新な面白さで話題をさらい、本国アルゼンチンでは公開されるや史上最大のヒットを記録した。
■スイッチ1:おかえし招待で飛行機に乗ったら、乗客全員にある共通点があることに気づき…。
■スイッチ2:おもてなし親の仇と予期せぬ再会。その時、同僚から思いもよらない提案が…。
■スイッチ3:エンストド田舎の道で「邪魔なんだよ!」とボロ車を抜き去る男。その数分後…。
■スイッチ4:ヒーローになるためにいつどこに駐車してもレッカーされ続ける不運に、男は…。
■スイッチ5:愚息息子の無罪を買うため、大金持ちの父は…。
■スイッチ6:HAPPY WEDDING夢にまで見た結婚式、新郎の浮気相手が出席する…。
先読みのできない展開と圧巻のラストの衝撃に、世界中の映画通が舌を巻き、そして大爆笑したという本作。誰も見たことがない驚愕必至の“6つのオチ”を、ぜひ劇場で確かめてみたいところだ。
『人生スイッチ』は7月25日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、シネマライズほか全国にて順次公開。
(text:cinemacafe.net)