キーラ・ナイトレイの初出しコメント到着! 『はじまりのうた』BD&DVD発売決定
(Photo:cinemacafe.net)
全米5館の公開後、クチコミで人気に火が着いて1,300館以上にまで拡大、日本でも10館スタートの単館公開ながら興行収入1.5億円を記録した『はじまりのうた』のBD&DVD発売決定を受け、このほど主演のキーラ・ナイトレイの日本初出しコメントが解禁となった。
ニューヨークを舞台にした同作は、音楽がつなぐ予想外の出会いと最高の“はじまり”を描いた感動作。ミュージシャンの彼(アダム・レヴィーン:マルーン 5)に裏切られ、バーで歌う失意のグレタ(キーラ)は音楽プロデューサー(マーク・ラファロ)と偶然出会い、デビューの話へ発展する。しかし、録音スタジオはニューヨークの街角だった――。
キーラは、「日本の皆さん、こんにちは。キーラ・ナイトレイです」とあいさつ。「この映画に出演しようと思った一番の理由は、台本が非常にポジティブで希望に満ちあふれていたから。ものすごくありふれた“ベタ”な映画にならずに“希望”を映画に盛り込むのって、実はとても難しいことだと思います。
あと、私が出演を決めたもう一つの理由はグレタとダンの関係があのようなエンディングを迎えたからです」