くらし情報『「テラスハウス」新作が決定! フジテレビ、米映像配信「Netflix」に供給』

2015年6月17日 18:47

「テラスハウス」新作が決定! フジテレビ、米映像配信「Netflix」に供給

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


フジテレビは6月17日(水)に行われた会見で、この秋より日本の市場に参入する米の世界最大のインターネット動画配信サービス「Netflix」向けに人気番組「テラスハウス」の新作とドラマ「アンダーウエア」(英題:Atelier)を制作/供給することを発表した。

この日、フジテレビにて記者会見が行われ、フジテレビの大多亮常務取締役とNetflixのグレッグ・ピーターズ代表取締役社長が出席した。Netflixは50か国で展開し、6,200万人もの利用者数を誇る有料の動画配信ネットワーク。低額の月額定額制を導入し米を中心に爆発的に利用者数を増やしてきた。すでに、この秋より日本でのサービスを開始することが発表されているが、日本での開始に合わせてフジテレビとの共同制作による2作品が独占プレミア配信(先行)されることになる。

「テラスハウス」は海辺のシェアハウスで男女が共同生活を送るさまを記録した、台本なしのリアリティショートして2012年から2014年にかけて放送され、10代、20代を中心に高い人気を誇った。今年2月には劇場版『テラスハウス クロージング・ドア』が公開され、観客動員数100万人超、興行収入12億円という、この種の映画としては異例の大ヒットを記録し、ファンからは続編を望む声が上がっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.