女性&初心者も熱狂!世界歴代5位『アベンジャーズ』人気の秘密を映画ライターが分析
(Photo:cinemacafe.net)
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』公開を記念して7月1日(水)、イメージソングを歌うレトブのライヴ、映画ライターのよしひろまさみち、新谷里映、本シリーズの大ファンで、日本語吹き替え版にも参加しているYouTuber、ろあによるトークイベントが開催された。
レトブはスウェーデン出身で音楽プロデューサーとして世界をまたに活躍。近年では韓国アーティストの「SUPER JUNIOR」にCHAY、谷村奈南などアジアのアーティストにも楽曲を提供しており、本作のイメージソング「IN MEMORIES」で日本デビューを果たす。
ライヴではアイアンマンとキャプテン・アメリカを後ろに従えて「IN MEMORIES」をアコースティックバージョンで熱唱した。これが初来日となったが「日本のみなさんは本当に親切で、明日には帰国しないといけないんですが、帰りたくない(笑)」と語り、楽曲については「愛する人を守るために戦うという歌詞を歌っており、映画そのものを物語っています」とアピール。「アイシテマス!」と日本語で語りかけ、会場を沸かせた。
TVや雑誌で活躍する映画ライターのよしひろさん、同じく映画ライターとして幅広く活躍し日本テレビ「PON!」