くらし情報『ハーゲンダッツのアイスクリームで夏のクールな一皿を演出』

2015年7月3日 17:15

ハーゲンダッツのアイスクリームで夏のクールな一皿を演出

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


毎シーズン、季節感たっぷりの新しいフレーバーが登場し、世界中で愛されているプレミアムアイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」。素材の美味しさを引き出した濃厚な味わいが特徴の多彩でグルメなフレーバーが揃い、おやつタイムのデザートしてだけでなく、パーティでのお洒落な一品や、夏にぴったりのクールなお料理にも活用できる。

ハーゲンダッツジャパンではハーゲンダッツのアイスクリームをより幅広いシーンで楽しむためのレシピを「ハーゲンダッツのとっておきデザート」としてオフィシャルサイトで紹介している。

その中から、これからの季節におすすめしたいのが、火を使わずに手軽にできるトマトの酸味が爽やかな冷製スープ「トマトのガスパチョ」。トマトとトマトジュース、そしてレモン汁、コショウなどの香辛料をミキサーにかけ、ハーゲンダッツ「マカデミアナッツアイスクリーム」をトッピング。仕上げにオリーブオイルを回しかけて出来上がり。

トマトの酸味とアイスクリームのまろやかさが絶妙で、アイスクリームをトッピングすることで、ワンランク上の一品に仕上がる。バゲットを添えれば、ディナーの前菜にもぴったりだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.