くらし情報『【インタビュー】エミリア・クラーク、『ターミネーター』新ヒロインの使命』

2015年7月10日 20:00

【インタビュー】エミリア・クラーク、『ターミネーター』新ヒロインの使命

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


ころころと変わる表情がとんでもなくキュートで、すがすがしいほど豪快な笑い方がこれまたチャーミング。小柄な体でソファにちょこんと座る姿を目にしてしまうと、この女性が銃をぶっ放し、人類の未来のために奔走していたとは…と驚かずにいられない。

人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で大ブレイクしたエミリア・クラークが、今度は映画界で最も有名な女戦士サラ・コナーに。SFアクション映画の金字塔『ターミネーター』シリーズの血を脈々と受け継ぐ『ターミネーター:新起動/ジェニシス』で、エミリア演じるサラは人類滅亡の日を回避すべく、戦いの日々を送っている。

「宿命を抱えているのは、『ゲーム・オブ・スローンズ』で私が演じているデナーリスも同じ。それもあって、サラの気持ちが身近に感じられたの」と明かすエミリアだが、今回のサラ・コナーは旧作とは少々事情が異なる。人類の救世主ジョン・コナーの母親であること、ゆえに敵の機械軍から命を狙われること、そして未来からやって来た戦士カイル・リースと出会って惹かれ合うのは同じだが…。

「シリーズの大ファンだった私としては、危機的状況の中で恋に落ち、やがてジョンを授かるサラとカイルの関係はかなり理解しているつもり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.